
-------- : スポンサー広告 :

2012,変化。

1_20121230025219.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
2012年、ちょっと振り返ってみようかな。

とにかく私には大きすぎるくらい有益な時間でした。

高2のときに写真を始めたと同時に、目標としていた日芸。
バイトで交通費を稼ぎながら群馬から毎週都内の塾に通った。
そこで同じ夢を持った大切な友人ができた。これがまた大きな出会いで。

AO入試。4月〜10月。
書類が運良く通って、一次、二次。合格。
なんだか辛くて嫌にもなったけどすごく充実してた。
ここで私自身、写真についてたくさん考えた。
AOで出会った仲間もなかなか個性的な人が多くてね。
入試とは思えないくらい楽しかったな。

そうそう、AOを受けるにあたって入賞歴がないと厳しいって言われてて。
まあ私は一つもなくて。これは運がよかったのかなって思ってる(笑)

入試が終わってからも当たり前のようにたくさん写真について考えた。
撮りたかったテーマも実現した。
あとはなんだかんだで応募したコンテストにひっかっかたり。

記録として、
アサヒカメラ入選、特選
読売写真大賞ファミリー部門入選、高校生部門佳作
ありがとうございました。自信がすこーしついたり。


本当はこんなことが書きたかったわけじゃないんだけどさ。

私が写真を撮る理由にこれといった、はっきりした理由があるのか曖昧だけど、
それでも何かカタチに残すっていうのは意味があることだと思う。

ファインダーからのぞいた世界っていうのは、
私にしか見えない。
それが嘘だとか本当だとか、
そんなの私にだけわかればいい。
そんな気持ちで写真撮ってます。

嘘も本当も、混ざり合うように。
それがきっと私が映し出したい世界。


来年からデザイン事務所でアシスタントとして勉強させてもらえることが決まりました。
きっとこれも大きな経験になる。

あとは御苗場。これはまだまだ準備が進んでいない・・・
1/31~2/3、横浜で開催。
詳細は日を追ってアップします。



とりあえずこれっぽっちもまとまらなかったけど、
この一年すごく充実していました。

ブログを見返すと初期のシャッター切る度に感じていたワクワクを思い出します。
今より下手っぴで迷いがない感じ。笑
初心は大切にしたいです。


こんな私も来年からは大学生です。

2012年、たくさんの出会いと別れに感謝します。
私はこれからも迷って悩みながらも前向きに写真を撮っていく予定です。笑

ながーいうっとおしい記事、たまには許してね。

それではちゃーーーーーーお。


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
2012-12-30 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

海ねこ(Yuka Ochiai)

Author:海ねこ(Yuka Ochiai)
嘘も本当も混ざり合うように。私にしかみえない世界を。
音楽写真やポートレート撮ってます。日芸写真1年。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
